2011年5月23日月曜日

新緑







今日は随分寒いですね。
















季節が逆戻りしたようです。
















皆様、体調管理気をつけてください。
























先日、大山崎山荘美術館に行ってきました。
















この日はとても暖かく、というか暑く、快晴でした!
















行こうと思ったきっかけは日経の「私の履歴書」にこの美術館のことが少し書かれていたことでした。
















この山荘は、大正時代に実業家の加賀正太郎が建てたものでその後増改築を経て今の形になったそうです。
















100年前のデザインとは思えない、洗練されたデザインの山荘でした。








当時の海外の文化を、積極的に取り入れていたことがうかがえます。
















この写真は山荘のサロンからの眺め・・・












外でいただく「コーヒー」は格別!






とてもリラックス出来た休日でした。



















0 件のコメント:

コメントを投稿