2011年5月21日土曜日

血管

気持ちの良いお天気が続きますね。あいにく週末は少しお天気が崩れるそうですが、



ヒルトンプラザ梅田店はペンキを新しく塗り替え、装いを新たにしておりますので是非お越しくださいませ。



ところで、みなさん突然ですが注射はお好きでしょうか?



多分好んで注射をされる方はいらっしゃらないと思うのですが、注射針のささりやすい方、何回やっても入らない方、色々いらっしゃると思います。



私は後者の方なのですが、かなりの看護師さん泣かせです。



血液検査などで腕を出すと、大体の看護師さんが顔をしかめます。



左右両腕を見比べて、「どっちの腕も刺さらんな。。。」という感じでため息をついて考え込んでしまわれます。



先日は両腕の血管を見た看護師さんが、



「私には無理です!!」と棄権されました。その後チャレンジして下さった看護師さんは刺さったものの血液が注射器に上がって来ず断念。



3人目の看護師さんがトライした後、ついに内線で他の部署の方が。



「すいませ~ん、検査室から注射のうまい人1人まわして下さ~い」



バタバタバタ..........



注射のうまい看護師さんが走ってきて下さり、無事完了。



あまりの申し訳なさに「血管が太くなる食べ物とかってないですかね?」



「血管が細いのは生まれつきなので食べ物では変わらないんですよ。」



次回の血液検査もきっと人手がいることでしょう。。



私の腕の血管は写真に写りませんでしたので、ダイナマイト梅田の立派な血管をご覧下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿