2011年5月4日水曜日

仙台銘菓



先日、三越・伊勢丹の地下で仙台銘菓「萩の月」を見つけました。






ご存じの方も多いと思いますが、やわらかいスポンジケーキの中にカスタードクリームが入






っています






子供のころ、父が仙台出張から帰った時にはいつもお土産に持って帰ってきてくれました。




もともと1個ずつ箱に入っていて、子供心に「これはエエお菓子なのでは」と思いながら






食べたものです。






三越・伊勢丹では「東日本応援フェアー」を行っているようで、この「萩の月」ショップも






期間限定で出店しているようです。






何より驚いたのが、箱なしの1個ずつバラ売りをしていたこと!!






萩の月は仙台工場で生産されているので、被災した為に簡易包装になっているのでしょうか。。






そして大人になり自分で買ってみると、1個¥140前後と割とリーズナブル。。。






安いお土産だったのか、、と思いつつ噛みしめた味は子供のころと変わらず






とても美味しかったです。






皆さんにも子供のころに好きだったお菓子はありませんか?






0 件のコメント:

コメントを投稿