2011年10月20日木曜日

披露宴グルメIN京都







誰かが続きが気になっていてくれると嬉しいですN.ヒルトンです。先日の予告でお伝えしていた“披露宴グルメIN京都”をお送り致します。





三十路も半ば、星の数ほどの披露宴に出席させて頂きましたが、今までで一番豪華で美味しい食事だったのでアップしてみました(他の方のも美味しかったのですよ 念の為)。





ちなみに自分の結婚式の時よりも美味しかったです・・・ 残念。

まず前菜は「あわびの柔らか煮と生湯葉のお浸しいくら添え」。






あわびを食せたのはいつ以来でしょう・・・こんにちは。と微笑みかけたくなるビジュアル!












続きまして前菜3種盛。「名残ハモのフリット・中トロと真鯛のお造り・生麩と黒豆のからし酢味噌」。





ハモ!京都っぽい!!





ハモの季節は終わりですが、季節の名残を楽しむのもまた日本料理!と私のバイブル「味いちもんめ」に書いておりました。





そして「フォアグラ寿司」。




アンキモ・カワハギ肝・生レバー・鶏白肝など、陸海空を問わず肝好きの私にはたまらない一品が出て参りました。




ただし・・・「魚料理」「肉料理」を事前に選択出来たこのコース、私不覚にも魚料理を申請しており、




「アナゴ寿司」なのでした・・・ が~ん




あまりの落胆ぶりに、メインの「魚のグリル」を食べていた私のお皿に、心優しい友人が「和牛のグリル」をそっと一切れ乗せてくれたのでした・・・ 感謝!





ラストはウェディングケーキの「クロカンブッシュ」。




こちらは新郎新婦出会いの地・フランスの伝統的なウェディングケーキで、シュークリームが円錐状に高く積み上げられたケーキです。中身は抹茶クリームで上からさらに抹茶がかかっています。






最後まで京都っぽい!!




そんなこんなで目もお腹も大満足で2次会へGO!!そして3次会へと、一日中食べ続けるのでした・・・




ご馳走様!!

0 件のコメント:

コメントを投稿