2011年10月31日月曜日

谷町グルメ

みなさん谷町6丁目をご存じでしょうか?かの有名な空掘商店街を有する、古い町並みが数多く残るエリアです。そして、隠れ家的なごはん屋さんが多いことでも有名です。



今回はその中から、1軒ご紹介。 食べる事とマンガが大好きなN.ヒルトンがお届けします。



「洋食の店もなみ」。



こちらはTVや雑誌等で良く紹介されているのでご存知の方も多いかと。スーパーに行


く途中によく前を通るのですが、いつもビックリするくらいの行列です。



大きなハンバーグが有名なのですが、




「ハンバーグ食べるのに並ぶのか・・・」と敬遠していました。が、先日の週末、“ものは試し”と行列に並んでみることにしました。





ウェイティング用のイスがいくつか用意してあるのですが、座る順番が細かく決まっているらしく、店員さんに「こっちに詰めて!」と結構キツ目に言われます。



私たちの後ろに、おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・チビッ子2人の6人家族が並んでいたのですが、店員さんのプレッシャーにどんどん険悪な状況になっていきます。



チビッ子がおとなしくイスに座っていられるはずもなく、動きまわると


お母さんが「座ってて!!」



おじいちゃんが「ワシおしっこ」



無法地帯でございます・・・




30分程並び、ラッキーにも奥のテーブル席へ。注文を終えワクワク待っていると、店員さんが



「すみません。次のご家族の方がもう待てないみたいで、カウンターに移動してもらえますか?」と。



間違いない、さっきの自由な家族だ!家族が険悪なのはイヤなので、カウンターへ移動。




そしてメインのハンバーグが来る前に、



「オーナーからのサービスです。」



と豆腐一丁が乗った豆腐サラダが登場。でもこちらは実は全員にふるまわれる、と食べログに書いて




ありました・・・




そして待ちに待ったハンバーグ!!




「席を代わって頂いたので、目玉焼き乗っけときました」




こちらは正真正銘のサービスでございました。やった!しかし大きいとは聞いていましたが本当に




大きい!




手のひらどころかヒルトンの小顔クィーンM.ヒルトンさんの顔くらいはあるのでは・・・?




カウンターに座ったおかげでハンバーグを焼く所が見れたのですが、ハンバーグを焼く時にかぶせる蓋の両端から完全にお肉があふれ出ておりました。


デカ過ぎる・・・!!





待った甲斐があり、とても美味しく頂きました。お腹いっぱい!


そしてまた、





「席代わって頂いたのでアイス1個のところ2個にしておきました」





とサービスアイスが。もう食べれません・・・





はちきれんばかりのお腹を抱えて、少し遠回りして帰るのでした・・・





ハンバーグはかなりタネがゆるめなので、ギッシリ詰まったハンバーグがお好きな


方は向いていないかもしれません“ものは試し”


ご自分で是非お試しを・・・





またの機会に、谷町グルメ続編をお届け致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿