2012年4月26日木曜日

素直な心

こんにちは、まるいです。

早いもので今週末からGW☆

大型連休に向けて、ワクワクな気分でいる方も多いのではないでしょうか。

私はあいにく連休はないですが、GW期間中にはお休みをもらっているので、

最近あまりできていない、読書の時間もとりたいなと考えています。


とまぁ、そんな数少ない読書の中、

先日読んだ1冊に、とても印象に残った言葉があったので少しご紹介。


「なすべきことは私心をはなれて断固として行う」

素直な心でいれば、自分の損得を考えることなく、

すべきことをやり抜くことができる。

自分以外の誰かや何かのためであることを。

見返りや、その後自分にもたらされる利益等は考えずに、

ただただ、自分がすべきことをする。


この内容を読んだだけでも、どの本かわかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  ↓ ↓ こちらの本です  ↓ ↓



今更ながら、松下幸之助さんの本を初めて読みました(汗)

なかなか素直になれない私には、耳が痛い言葉ばかりでした。

きっとこういう本は、読むタイミングによって重要だと思う部分が変わってくると思うので、

「凹んだときに読む本リスト(笑)」にストックしておいて

バイブル的に、また別の機会にも読み返す本にしたいと思いました。


このような素敵な本に出会うためにも、

もっといっぱい本を読まないとダメですねと

痛感したまるいでした。


4月も残りわずか!

GWは、かなりお客様が込み合うことが予想されますので、

ご予約を入れていただくことをオススメします。

皆さまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿