2012年4月6日金曜日

季節外れの・・・

こんにちは、病み上がりまるいです。

4月を迎え、日に日にあたたかくなり、
世の中は 新生活♪ とワクワクしている今日この頃。

私、季節外れのインフルエンザにかかってしまいました・・・。

浪人時代からかれこれ10年弱、手洗いうがいと予防接種は
欠かさず行っていたのですが・・・(>_<)
負けてしまったようです。。

39℃近い熱が出たのは、20年ぶりくらいです。
(わぁ~、10年、20年単位の昔の話ができる歳なんですねぇ笑。)

普通の風邪かと思って多少無理をしてしまったこともあり、
完治するのにガッツリ1週間 かかりました。
中には、もっとかかる方もいらっしゃるとか。

「とりあえず水分を」と病院に行っている間にスポーツドリンクを買ってきてくれた弟。
「さっぱりビタミンを」と、何箱もイチゴを買ってきてくれた母。
「とりあえず食え」と、自分のおかずを分けてくれた父。

立派に大人してるつもりですが、
家族の助けなしでは生活していけないなと、痛感しました涙。

この時期でもまだまだインフルエンザB型が流行っているらしく、
私が夜間診察してもらっている周りにも、感染患者が数人いらっしゃいました。

まだ寒暖の差が激しい日もあるので、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ・・・。
素直に、ツライです。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿