2012年2月15日水曜日

会社説明会

先日、当社 リビングハウスの会社説明会が行われました。

当日は本当にたくさんの学生さんにご参加いただき、

社員一同、本当に感謝感謝でした。


リビングハウスグループ(以下LHG)では、

昨年より、若手社員を中心とした新卒採用プロジェクトを立ち上げ、

会社説明会のコンテンツ決めや運営から

選考の内容や初期の面接に携わるようになっています。


目的は、「少しでも学生に近い目線で採用活動を行うため」


もし、当社とご縁がなかった人でも、

当社に出会ってよかったと

何かを学び取ってもらえる就職活動になればと考えています。


そんな中行われた会社説明会。

会場はこちら☆ 中央公会堂☆

広いですね~!

私は、BoConcept大阪店の八次くんと一緒に

司会進行をさせて頂きました。この写真の、見渡す限り全席に学生さん。

そして2階席には、見学に来て下さっていた先輩社員方・・・。

緊張は・・・ さほどしませんでした(笑)

拙い司会でしたが、何とかやり終えました^^


今回、改めて、社長や先輩方の想いを聴く いい機会になりました。

そして、学生さんから質問を受けることで、

自分がなぜこの会社で頑張ろうと思ったのか、等の原点を思い返す機会にもなりました。

このような機会を与えて頂いたことに感謝ています。


そして、1人でも多くの学生さんに

LHGが魅力的に映り、当社で働いてみたいと思ってもらえれば幸いです。

学生の皆さん、これから大変な時期になると思いますが、


この就職活動のときほど、自分とまっすぐ向き合えるときはありません。


後悔のないように、自分に素直に、軸をブラさず、頑張ってください(^-^)


まるい

0 件のコメント:

コメントを投稿