2011年11月25日金曜日

神戸ぶらり旅

こんにちは。

最近、寝ても寝ても、眠いまるいです。

そして、首凝りがおさまりません・・・歳ですね(涙)


先日、神戸に住んでいる学生時代の友達と久しぶりに会いました。

兵庫県民ですが仕事もプライベートも専ら大阪の私にとっては、

神戸に行くことはぶらり旅気分♪

カフェ本片手に、彼女に神戸を連れて回ってもらいました。


ぶらぶらしながら、ランチに立ち寄ったのは

「老舗ベーカリー フロインドリーブ」が経営しているカフェ。





こちらの建物、ウィキペディアによると・・・

「建築家W.M.ヴォーリズ設計によるゴシックスタイルの教会建築。

1928年の竣工以来、神戸ユニオン教会の会堂として使用されてきたが、

阪神・淡路大震災で被害を受けた後は老舗ベーカリーフロインドリーブが買い取り、

改装して、ジャーマンベーカリーの店舗及びカフェとして活用されている。」

という、かなり由緒ある教会のようです。

内装も、女心をくすぐります(^^)


 


隣にパン工場があって、焼き立てのパンがすっごく美味しいんです!


今回は、ボリュームたっぷりのサンドイッチランチをいただきました。


 海老カツサンド,ブロッコリーのポタージュ,紅茶,自家製クッキー+デザート


平日のランチ過ぎの時間にも関わらず、かなり行列ができていて、30分くらい待ったかと思います。


それくらい、大注目のお店なんですね~、みなさん、ぜひ行ってみてください(^^)


これからの時期、神戸はますます人が増えるかもしれないですが、


すごくオススメです☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿