2011年9月18日日曜日

贅沢な時間

こんにちは。まるいです。



台風が去って、急に涼しくなりましたね。


夜はかなり冷え込んでいるので、みなさん風邪などひかれないように


お気を付けくださいね。




先日、「高級なサービス」を受ける&「滞間時間」を増やそう!ということで


「リッツカールトン大阪」へ行ってきました。


母と一緒に、1Fにある「ザ・ロビーラウンジ」で本格的な「アフタヌーンティー」をいただき


女2人でかなりリッチな気分を味わってきました♪




頼んだのは、こちらの「クラッシックティーセット」 ↓


まずはお紅茶♪


オススメして頂いた「ブルーサファイア」と「ヨークシャーゴールド」を注文。


 


そして、3段トレーに乗せられた、スコーン、セイヴォリーとスウィーツたち☆


 9月は 「洋梨」をメインにしたセットになっています。



申し分なく、美味しい(^-^)




ちなみに、カップの紅茶が少なくなれば、ウェイトレスさんが注ぎに来てくれます。


そしてポットの中身も、残り1杯分くらいになったところで新しいポットに交換してくれます。


そうなんです、紅茶はおかわり自由なんです! 驚きましたぁ。




リッツカールトンの象徴である「ライオン」のマークが


すべてお客様に正面が向くようにセッティングされていたり、


さし湯やミルクを途中で交換してくれたり、


ラウンジの中でも外でも、出会うスタッフさんは、みなさん上品な笑顔。


もちろん、インテリアも素晴らしい。




何気ないところで、格式高いホテルらしい、サービス力を感じました。


やはり、「高価」なだけあります。




私たちも、「BoConcept」という「世界的ブランド」を背負っている身です。


お値段に見合うくらいのサービス、


お客様に、ご納得、かつ、ご満足頂けるサービスを


提供していかなければいけないのだなと改めて感じました。






フルートとピアノの生演奏も加わって、ゆったり、のんびり。


ちょっとお金持ちになった気分になりながら・・・(笑)気が付けば3時間!


とっても贅沢な時間を過ごすことができました♪




みなさんも、今流行りの「プチ贅沢」、しに行ってみてはいかがですか(^^)?

0 件のコメント:

コメントを投稿