夏休みの遊び話を続けすぎたので、久しぶりに、ちょっとまじめなことを書きたいと思います。
今朝の新聞に、「『巣ごもり』拡大」という記事が載っていました。
東日本大震災以降、
①「買い物は近場」⇒「買い物を近場ですませる」傾向と、
②「買うものは身近」⇒「身近にあるものの再認識」をする傾向
が高まっているとのこと。
中でも②に関しては、住まいへの意識が高まり、
今後の消費行動については、
「生活空間を充実させる消費を増やす」意識が強まっていくだろう、とのことでした。
特に、東京の百貨店やIEKAにおいては、この夏の家具の売上が
前年同期よりかなりUPしているんだそうです!
ということは・・・
これから、もっともっとインテリアを充実させる意識が、
日本全国で高まっていくということではないでしょうか(^^)
これまでは、「衣」と「食」ばかりを重要視して、
実は一番過ごす時間の長い「住」の部分を、蔑にしてきた日本人。
「家族」「友人」「恋人」「ご近所さん」「同僚」・・・
人と人の「絆」をより大切にしていこうという時代の流れの中で、
「おうち」で「みんなで」過ごす時間も、
これまで以上に増えることは間違いないと思います。
今一度、おうちの中を見つめてください。
人を呼びたくなるような、自慢したくなるような空間がある。
みんなで集まったときに、ゆっくりくつろげるような家具がある。
そんなおうちにしてみませんか(^-^)?
きっと、今まで以上に充実した生活を送れるはずです。
BoConceptヒルトンプラザ梅田店では、2012年の新作も入荷し
お店の装いも新たに、皆さまのお越しをお待ちしております。
お図面をお持ちいただきましたら、3Dシュミレーションでの
インテリアコーディネートのお手伝いもさせて頂きます。
例えば、このお図面から、こんなおうちが仕上がったり♪♪
こんなお部屋も叶うかも?(^^)
自分の部屋がこんな素敵なお部屋になると思ったら、
わくわくしませんか?
1人でも多くのお客様に叶えていただけるべく、
私たちも精一杯ご提案させて頂きます。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております(^-^)
0 件のコメント:
コメントを投稿