2011年9月7日水曜日

巣ごもり時代

こんにちは。まるいです。

夏休みの遊び話を続けすぎたので、久しぶりに、ちょっとまじめなことを書きたいと思います。


今朝の新聞に、「『巣ごもり』拡大」という記事が載っていました。

東日本大震災以降、

①「買い物は近場」⇒「買い物を近場ですませる」傾向と、

②「買うものは身近」⇒「身近にあるものの再認識」をする傾向

が高まっているとのこと。

中でも②に関しては、住まいへの意識が高まり、

今後の消費行動については、

「生活空間を充実させる消費を増やす」意識が強まっていくだろう、とのことでした。

特に、東京の百貨店やIEKAにおいては、この夏の家具の売上が

前年同期よりかなりUPしているんだそうです!


ということは・・・
 
これから、もっともっとインテリアを充実させる意識が、

日本全国で高まっていくということではないでしょうか(^^)


これまでは、「衣」と「食」ばかりを重要視して、

実は一番過ごす時間の長い「住」の部分を、蔑にしてきた日本人。

「家族」「友人」「恋人」「ご近所さん」「同僚」・・・

人と人の「絆」をより大切にしていこうという時代の流れの中で、

「おうち」で「みんなで」過ごす時間も、

これまで以上に増えることは間違いないと思います。

今一度、おうちの中を見つめてください。


人を呼びたくなるような、自慢したくなるような空間がある。

みんなで集まったときに、ゆっくりくつろげるような家具がある。

そんなおうちにしてみませんか(^-^)?

きっと、今まで以上に充実した生活を送れるはずです。


BoConceptヒルトンプラザ梅田店では、2012年の新作も入荷し

お店の装いも新たに、皆さまのお越しをお待ちしております。

お図面をお持ちいただきましたら、3Dシュミレーションでの

インテリアコーディネートのお手伝いもさせて頂きます。

例えば、このお図面から、こんなおうちが仕上がったり♪♪


こんなお部屋も叶うかも?(^^)

   

   

自分の部屋がこんな素敵なお部屋になると思ったら、

わくわくしませんか?

1人でも多くのお客様に叶えていただけるべく、

私たちも精一杯ご提案させて頂きます。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿