2011年9月17日土曜日

シルク・ドゥ・ソレイユ♪

こんにちは。

最近、真夏のように暑いですね(;_;)

夏バテ再発のため、少し痩せられて嬉しいまるいです(笑)


そんな暑い最中、今、世界でもっとも熱いサーカス、

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の「KOOZA」を見てきました!

  ←エントランスホールに飾ってあるダイハツの車

私は、一昨年の「コルテオ」で、「シルク・ドゥ・ソレイユ」デビューをしたのですが、

今回は、はるかにパワーアップしていました。

本当に、人間業とは思えない、スゴイとしか言いようのない技のオンパレードでした。

というか、スゴイを通りこして、むしろ「怖かった」です。

ほんの少しのミスで、命にかかわるような技ばかりだったので、

会場からは、「悲鳴」が上がっていました。

たとえば。 こちらがパフォーマンスの一例です・・・

(KOOZAのHPからちょこっと拝借)

  超軟体の少女たち(同じ人間とは思えません)

  空中ブランコ(女の子がすることじゃありません・・・)

  地上4.5mと7mの高さでのダブル綱渡り(もはや、ありえません;)

  約7mの高さまでイスを積み上げていき、その上で逆立ちをしています・・・(恐)

  ヒヤヒヤどころじゃありません!自分たちで、車輪を回しています。
              生身の人間が、命綱もつけずにすることじゃありません。。。


とまぁ、こんな感じです。

どれもこれも、並大抵の体力と精神力でできるものじゃないですよね。

まさに、努力の賜物!!

そして、全員が、「The プロフェッショナル」でした。


この感動は、実際の公演を見た人にしか分からないと思います。

KOOZA大阪公演は期間延長で、今も絶賛上演中です。

ぜひ皆さん見に行ってください!!

他では絶対に得られない、勇気と感動をもらえますよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿