2011年8月30日火曜日

夏休み 徳島旅行 <ラフティング編>

こんにちは。まるいです。

あと1日で8月も終わりですね。

まだまだ暑い日は続きそうですが。。。(>_<)


先週のに引き続き、私の夏休み話です☆

今回は、2日目に初体験した「ラフティング」@吉野川。

みなさん、ラフティングってご存知ですか?

日本語でカンタンに言ってしまえば、「川下り」ですが・・・ただの川下りではないんです。

百聞は一見にしかず!

とりあえず、こちらをご覧ください。

 こんな感 じで、自分たちでボートをこいで・・・・

(もちろんインストラクターさんがついてます☆みなさん筋肉ムキムキで、かなりおっとこまえ!)

吉野川の大自然に、本当に癒されます~

 と思っていると、流れの激しいところが近づいてきて・・・

     

バッシャーン!

楽しそうじゃないですか(^^)!?

「天然急流すべり」です(笑)

こんな感じで激流を何回か繰り返しながら、川を下っていきます。


途中で、3mくらいの高さの岩から飛び込んでみたり、

人間ボート(ライフジャケットをつけているので、勝手にプカプカ浮いて流れていってくれます)になってみたり、

ボートの上で落としあいをしてみたり・・・

とにかく、子供の頃に戻ったようにはしゃぎました(^^)

天候にも恵まれ、本当に気持ちよかったです。

ストレス発散(ためてるつもりはないですが)にもなった気がします。


このラフティングを午前中に楽しんだあと、午後からはキャニオニングをしてきました。

そうなんです、年甲斐もなく、かなり川遊びを満喫しちゃいました(笑)

でも、大人が楽しめるレジャー・・・というよりは、アウトドアスポーツなので、

ぜひ興味のある方は、やってみてください★


まだまだ続きます、まるいの夏休み話。

次回は「キャニオニング編」です。

お楽しみに(^皿^)


※写真は、ラフティング主催会社のHPから拝借しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿