2011年8月23日火曜日

夏休み 徳島旅行 <キャンプ編>

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは。まるいです。

お盆が明けた途端に、涼しくなりましたね。

曇り空が続いて、このまま夏が終わってしまいそうな・・・ なんだか寂しい気もします。


先日、3連休を頂いていたので、大学の頃からの仲良しメンバーで

徳島県へ旅行に行ってきました。

と言っても、いきなり「徳島に行こう!」となったのではなく、

「キャンプをしたい☆」という話から、山の中のキャンプ場を探しているうちに

「吉野川でラフティングができるらしい」という情報をかぎつけ、

ラフティングで有名な「大歩危・小歩危」の近くにある

「塩塚高原キャンプ場」に行くことになりました。


とても規模の大きなキャンプ場で、今回私たちが利用したオートキャンプサイトの他に、

ロッジやバンガローも何棟もありました。

見てください、この眺め(^^)


 
  
山びこしたくなりませんか?(笑)  大人気なく、実際にやってしまいました。。。


山の上からの眺めを楽しんで、いざキャンプサイトへ。

何人か経験者がいたので、テントはあっという間に完成!


私は今回が初めてのキャンプだったので、ほぼ無知だったのですが、

テントって、かなりハイテクなんですよね!(笑)

すごくラクに張れるし、機能的で、びっくりしました。


そのまま、夜ご飯のバーベキューの準備に取り掛かったのですが・・・

色々と準備不足なところがあり、火をおこすのにかなり手間取ってしまいました;

が、なんとか火もついて、バーベキューを堪能 ♪

久しぶりに集まった仲間で、わいわいガヤガヤ ♪♪

相当うるさかったと思います・・・ (周りのテントに人、ごめんなさいm(__)m)


暗くなると、そこはもう天然プラネタリウム☆☆☆

流れ星こそ見れませんでしたが、雄大な星空にとっても癒されました。


そして一夜明け・・・

山の朝焼けも最高!

 ←ちなみに、AM5:30

こんなにスッキリ目覚めることができるのだと、しみじみしてしまいました。


このキャンプ場は、6月頃は蛍がいーっぱい見られるそうで、

地元の方いわく、「天然ルミナリエ」だそうです。

またいつか、蛍の季節に行きたいですね。


この後、吉野川へ下り、ラフティングとキャニオニングをしたのですが、

こちらについては、次回の続編で・・・(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿