2012年5月11日金曜日

デザインによるマネジメント

こんにちは。ナベトンです!


JRで通勤中ふと思ったのですが、車内には優先座席が
設けてあるのにホームにはなぜないのでしょうか。

気になったのでネットで調べてみたところ・・・

ありました!!

「JR西日本管内の岡山、広島両県内のJR山陽本線の主要27駅のホームなどにあるベンチに3月末から「優先座席」が設けられた。JRグループの中では全国初の取り組み。高齢者や体の不自由な利用者からは好評で、JR岡山支社は「他の路線でも設置を検討したい」としている。(yahooニュースより)」


結論からいうと、私の最寄り駅はこれに該当
しない駅だったのですね。


この取り組み自体2年前からなので、
これから広まるのでしょうか。


ぜひ全国全ての駅に設けて欲しいですね(^^)




ヒルトンプラザ梅田店も気遣いが見えるお店を
感じて頂けると幸いです。

ナベトンプラザ


0 件のコメント:

コメントを投稿