2011年1月7日金曜日

年明け初売り

 皆様、あけましておめでとうございます



ダイナマイト梅田でございます。



昨今、巷ではお正月のイベントとして年明け早々バーゲンセールを行うお店が増えてきたように思います。クリスマスからの流れで大晦日(EXILE)、お正月・・・街は眠ることを知りません。



もう寝正月などという言葉は昭和の産物になってしまったのでしょうか・・・



そして、その影響はオタクの街、大阪日本橋(電気屋街)にも飛び火しており、正月早々オタロード(日本橋のメインストリート、オタクのサンクチュアリ)はオタク共でにぎわっておりました。



そんな中、見つけてしまいました、漢達の宝の山・・・




「ヒーロー玩具研究所」





研究所といっても何かを研究しているわけではございません。店内は懐かしい玩具が所狭しと並んでいるだけ・・・・なのですが、そのラインナップがすさまじい!!

幼少のときに、心躍った、ガンプラ(ガンダムのプラモデル、累計4億個販売!!)、トランスフォーマーや筋肉マン消しゴム(※実際は字が消えません。通称筋消し)、セイントクロス(漫画、セイント聖矢フィギア)、ビックリマンシール、そして、海外からはバットマン、スパイダーマン、GIJOE、エイリアン、最近のモノではアイアンマン、etcなんとこのビルビルの5階まで全て、そんなゴミであふれかえっております。はっきり言って無意ものは無いといった状況です。



そして、店内で幼き日のあこがれ・・・あの人と再開です。



その人は、5階の一番奥にいました・・・

そう、若き日のメル・ギブソン・・・「マッドマックス先生!!」


8月にブログで掲載したアメリカのバイオレンスアクションの金字塔「マッドマックス」の主人公のお方です。

「ウ・・・ウォー!!あっ、あっ、あけましておめでとうございます!!」

緊張のあまり思わず、最敬礼です。

私がみる限り、おそらくこのマッドマックスコーナー・・・品ぞろえでは、日本で最も充実しているでしょう・・・

そんなラインナップを我慢できないのでご紹介です。


■まずは、手始めにコチラ・・・


漢の戦闘服、ダブルのライダースです。もちろんただのライダースではございません。

左胸に注目です。このライダースは実際に撮影で使われたライダースに出演者がサインをしたものです!!ガラスのケースに入っていて、実際に見ると黄金に光って見えます・・・
私も今年、ダブルのライダースを購入したのですが、購入動機はマッドマックスへのあこがれです。



■続いては、映画公開時のポスターです。




よくこんなにコンディションのいい状態で残っていたものです・・・

実に30年、よくもこんなに美しい姿で・・・

石見銀山(島根県)の次の世界遺産はこれです!!



■そして、最後は・・・

マッドマックス三部作のうち最も完成度の高いといわれる マッドマックス2 より
マックスの敵、荒野の暴走族のリーダー!!

私、ダイナマイト梅田の最も好きなキャラクター!!



ヒューマンガス大先生の フィギア&トレーナーです!!

ヒューマンガス大先生を一言で形容するならば・・・変態です!!
前回8月のブログでは、その独特のファッションセンスをお伝えできなかったのですが、

今回は、大サービスです・・・
こころゆくまでご覧ください!!



どうです?このファッションセンス・・・天才です。ムキムキの体にボンテージ、そして、顔にはホッケーマスク、ついでに手にはマグナムを持たせることができます!!
何のフィギアかわからなかったただの変態のフィギアです!!


テンションが上がりすぎて、明日の出勤はこのファッションで行ってやろうかとたくらんでおります・・・


もちろん、そのままでは、1月の風は冷たいので防寒用にヒューマンガス トレーナー 着用で御出勤です。

2011年冬のマストアイテムはこれで決まりです!!(メンズノンノ編集部推奨)






































































0 件のコメント:

コメントを投稿