2012年8月7日火曜日

デンマーク コペンハーゲン店のご紹介①

こんにちは。 BoConcept ヒルトンプラザ梅田店のまるいです。


先日、1週間お休みをいただいて、コペンハーゲン&パリ旅行に行ってきました(^^)

わりと弾丸ツアーでしたが、本当に行ってよかったと思える最高の旅になりました♪

日本と違ってとても涼しかった(むしろ寒かった)ことと、白夜であることで、
色々とリズムがくるってしまいましたが・・・。

その中で、BoConceptのコペンハーゲン店を視察させてもらったので
数回にわたり、ブログでご紹介させていただきたいと思います。

とその前に、、、「BoConcept」について、改めて簡単な復習を・・・笑。

デンマーク発祥の家具ブランドで、おかげ様で今年で操業60周年を迎えます。
いまや全世界に250店舗以上(日本には20店舗) 展開している巨大インテリアブランドです。
家具屋さんには珍しく、ワンブランド展開しているお店なので
家具はもちろん、照明、ラグ、寝装品、アート、小物アクセサリーにいたるまで
すべてオリジナル。
トータルコーディネートがとてもキレイにできるブランドです☆

という感じです。

さて、日本の他のお店には何度か行かせていただいたことはあったのですが、
本場デンマークのお店はどんな感じかと期待を抱きながら、いざ出発☆

まずファザードはこんな感じ。
















レンガが素敵ですよね(^^)


アパートを改装して作られているこのお店。
建物自体がおしゃれで、ズルいとさえ感じてしまいました笑。
組み合わせの選定や飾り方もとても、さすが本場。素敵でした。

それでは、店内をご紹介☆ 

お店の外からも見えるディスプレイ。











BoConcept の中で一番売れているソファ
 Mezzo です。


やっぱりメインはソファ。リビングの主役です。

とうことで、今回は「コペンハーゲン店」のソファのディスプレイを中心にご紹介します!

同じく Mezzo コーナーにすると存在感抜群です
I.D.V.2 超ロングセラーシリーズ 最新のアームデザイン








Caro 小ぶりでカジュアルなデザインが特徴的

Nuvo (Cenova) ランダムに配置できるクッションが魅力です

Milos すっきりしたデザイン。すごく寝転びやすいです笑。

いかがでしたか?お気に入りのデザインやディスプレイはございましたでしょうか。

他にもいろいろなソファがございます。
詳しくは、こちらのURLから、BoConcept のホームページをご覧になってください。

http://www.boconcept.co.jp/ソファ.aspx?ID=83141

次回はダイニングのディスプレイ特集 @コペンハーゲン店です。

お楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿