2010年7月27日火曜日

テーマは洞窟

こんにちは。 最近何人かの方に「ちょっと痩せた?」といわれ、喜んでいる伊藤です。



皆さん夏バテしていませんか?

大阪店のHさんは、奥様特製「梅ジュース」とのことで・・・やっぱり体の中に入れるもので

夏バテ防止すること大事ですね。

食欲落とさず、夏バテ防止につとめたいものです。




さて、そんな猛暑の中、昨日は淡路島にいってきました。


半年前から楽しみに待っていた・・・N様邸ご納品立ち合いです!




今回は、担当として初めてのセカンドハウスのコーディネートです。


百聞は一見に如かず・・・さっそく、お写真行きましょう。




なんて素敵な外観。




お気づきでしょうか??  目の前は・・・・・海・海・海。




お家の中に入ると・・・ソファの前が、絵を切り取ったようなオーシャンビュー!!!




BGMがいらないくらい、波の音に癒される空間です。







こちらのソファは、大人気シリーズCanella(キャネーラ)ソファです。


N様はこの丸みを帯びたデザインが気に入ってこちらのソファを選んでくださいました。


ソファの前のリビングテーブルは、収納+手前にスライドして上がってくる


言わずもがなの大人気商品「Occa676」です。


こんな感じで開きます↓↓↓

奥に見えるゾーン・・・・も気になりますよね。

次のお写真はこちら。



ソファの奥には、暖炉コーナーとダイニングルームがあります。


暖炉コーナーのリビングチェアは、Veneto Chairです。前のオットマン(Boxy)はテーブルとしても脚置きとしても使える1台2役な優れモノ。


いまの季節は暖炉は空っぽでしたが、きっと冬になればこの場所が最高の癒されスペースとなること間違いなしですね☆


ちなみに、こちらの暖炉は「ネスターマーティン」というデンマークの暖炉だそうです。モダンな家具にも合う、素敵な暖炉ですよね。(Boのカタログの中みたい!!)



ラストはこちら。  ちょっと写真が暗めですが、ダイニングコーナーです。

Zorro Chairのハイバック(背もたれ高め)とシャンデリア風のペンダントライト(こちらもデンマーク製)が相性ぴったりです。

N様のお宅にご納品して感じたことは、使う時のシチュエーションや、N様のライフスタイルをふんだんに考慮したお部屋作りだったので、本当に「N様だからこそ!」のお部屋が出来たのだと思います。

心地良いインテリア作りのポイントとして3つ、「①お部屋に合わせた家具のサイズ ②カラーコーディネート ③デザイン・テイストの統一」があげられますが、

プラス「お客様のライフスタイルに合わせたカスタマイズ」があると、とっておきのお部屋になりますね!

ちなみにN様邸のテーマは・・・「洞窟の中にいるような部屋から海の見える家」です。

BoConcept2010カタログのP.24/25のような(カタログをお持ちの方は是非開いてみてください!お持ちでない方は・・・ヒルトン店へカタログ請求してください。笑)イメージがぴったりだったそうで、このページからアレンジしたお部屋になりました。

ボーコンセプトでは、こういった「ご要望・理想・悩み・不満・不安・・・」などなど、お客様の声にお応えしてインテリアコーディネートのご相談を承っています。

ぜひ、お店のスタッフにお家にまつわるお話をたくさん聞かせてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿