2010年3月26日金曜日

チャレンジ!!

ブログ久々です、伊藤です。



最近はあったかいなぁと思ったら寒くなり…まさに三寒四温とはこのことですね…。

アウター選びに悩まされる季節です。



アウター選びといえば、先日オフの日に社内ゴルフ部(?)の「ゴルフ打ちっぱなし」に初参加しましたが、その日も寒さをしのぎながら運動のしやすい格好…と悩まされました。

(結局、ダウンを着てパーカー・スニーカーを手持ちで出掛けました。)



人生2度目の打ちっぱなしです。

学生時代は6年間テニス(黄色いボールの方)をしていたこともあり、

ゴルフもなんとなくできるだろうと思っていたのがお恥ずかしい…。

わけのわからぬまま見よう見まねでするも、3回に1回のペースで気持ちよく空振り…。



・・・とまぁ、とても「ゴルフを始めました!」ともいえない出来栄えでしたが、

日頃運動をしていない私に翌日に襲ってきた筋肉痛…気持ちいい後味でした。

やっぱり運動はいいですね。ほんのちょっとでしたが、かなりの爽快感でした。



クラブの顧問の先生が、「テニスは大人になっても楽しめるスポーツ」と仰っていたのを

思い出しつつ、ゴルフもまさにそうだな~と挑戦意欲がわいてきました。



下の写真は、今回連れていって下さった先輩方です。ご指導ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿