2013年2月21日木曜日

ラグへのこだわり

こんにちはなべとんです!!
本日はボーコンセプトのシャギーラグについて熱く語りたいと思います!!

シャギーラグ、いわゆる毛足の長いラグのことですが、、、ボーコンセプトの
ラグはまた特別ですよー!!


実際の写真です。↓
遠くから見てもボリューム感があるので、ソファにも負けない高級感です。



近づいた写真です。↓
毛足がぎっしりつまっているので、毛足が寝てしまって縫い目の部分が
見えてしまう・・・・なんてこともありあません。





かなり分厚いので座布団いらずです^^





毛足のタイプも色々です^^
毛糸やサテン、モールのようなものなど少し珍しい一ひねりされた
ラグたちばかりです!

ちなみにボーコンセプトのラグは、デザイン・カラーの独占権を
もっているので、他のお店ではお目にかかれません。
すごいでしょ?



そんなBoConceptのシャギーラグはなんと実は全て手作りなんです!

金属の平たい棒に糸を巻きつけて輪を作り、織って固定させ、
その出来た輪をカットし、シャグを作っているのです!!
最後にシャグの長さは手でカットして調整しています。

これだけの作業が全て手作業ですので、製作するには2日かかります。





さあそんなこだわり抜かれたボーコンセプトのラグを見に来ませんか?
きっとあなたもラグマニアになること間違いなしです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿