2012年3月8日木曜日

はっちゃけ~☆

先日(といっても2月の半ば頃ですが)、

長島スパーランドに行ってきました!

急きょ決まった遊園地行き。

ディズニーランド以外の ザ・遊園地 に行くのは

何年ぶりでしょうか。

平日ということもあり、園内は高校生とか大学生でいっぱいでした。

そんな若者だらけの中

大人げなく、はっちゃけてしまいました(^^;


なんせ長島スパーランド初参戦。

長スパと言えば。

そうです、木製コースター 「ホワイトサイクロン」 ↓ ↓



さすが、すごい迫力でした。

本当に、全部「木」でできてるんですよね笑。

どっかで「ポキッ」といってしまったらどうしようなどと考えてしまうのが大人です。

骨組みがゴツイ分、安心感はあるのですが・・・。

しかも乗ったら乗ったで、揺れが半端ない!!

常にガタガタガタゴトゴトゴとがたがたがた・・・。

一緒に乗っていた相方さん曰く、

「こーわーいー」と叫び続けていたそうです、ワタシ(汗)


ちなみに、上から見るとこんな感じ。(from 観覧車)



それにしても、大声を出すってすごくスッキリするんですよね笑。


怖いながらも楽しみました。


ただ、、


久しぶりに絶叫系にチャレンジして分かったことが2つ。


①確実に三半規管が弱っているということ


②数年前にはなかった恐怖心が、思った以上に大きくなっているということ


歳をとったなと感じました(;_;。


観覧車でさえ、怖く感じてしまったことには


自分でもビックリでした。。


ちなみに、長スパと言えばのもう一つがこちら↓↓



「スチールドラゴン」


散々うだうだ言った結果、こちらは断念。


自分が決めたことながら、帰り道で変な後悔が残りました^^;




これからの季節は卒業旅行等で一段とにぎわうと思います。


皆さんは後悔しないように、乗りたいものには乗ってくださいね笑。




まるい

0 件のコメント:

コメントを投稿