2011年7月4日月曜日

奥飛騨旅行

こんにちは。まるいです。

先日の連休に、1泊2日で奥飛騨へ旅行に行ってきました。

「温泉のある山奥に行きたい」という理由から奥飛騨を選んだのですが、

およそ、長野県との県境に位置する億飛騨は、本当に山奥で、緑がいっぱい。

天気にも恵まれ、とても涼しく、過ごしやすい気候でした。


宿泊したのは、「新平湯温泉」の1つの宿で、

宿検索のときにみていた写真以上に、素敵なところでした。

 客室


 客室についていた囲炉裏の間


 エントランスの吹き抜け(梁が立派!)


 エントランス横の談話室


 縁側チックなくつろぎ空間


置いてある家具は、どれも「飛騨家具」とのこと。

このような飛騨家具が置かれている「くつろぎスペース」が、

他にも3箇所設けられていました。


客室の月見台からの星空も最高ぉ~にキレイで、

「何もしない時間」「ぼぉーっとできる時間」を限りなく与えてくれる宿でした。

お食事も、温泉も、サービスも素晴らしくよく、

本当に贅沢な時間を過ごすことができました(^-^)


翌日は、穂高山と高山市内へ出かけ、観光名所・家具屋さん・グルメめぐり。

本場の飛騨家具にふれ、色々と勉強になりました。


ときには、遠出して、「非現実」的な時間を過ごすのもいいものですね ♪

ちゃんとリラックス&リフレッシュできたので、しっかりお仕事頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿