2011年2月14日月曜日

Valentine'sDay!!!

Happy Valentine's Day!!!!!


各店ブログでもちらほらバレンタインデーのお話がでていますね。


ラブコメ大好きの伊藤としては、バレンタインデーと言えば、去年の映画(→右写真はサントラです)Valentine's Day!!!!!


クリスマスの時期に観る(毎年の慣習となってます)「ラブアクチュアリー」「ホリデー」に続き、毎シーズンのシーズナルムービーとなりそうです。


いつも映画の感覚がほぼ同じ友人と、ラブコメを探しては劇場へ足を運ぶのですが、
昨年のこの頃、約1ヶ月に1本はラブストーリーっぽい映画を観に行っていたものの、
「これヒット!」となるものがなかったのです。
その時期に観たこの映画は、エンドロールが流れる頃、
「これやな。これ、待ってた!」と二人暗闇で顔を見合わせました。

この映画は、小学生の男の子の恋〜老夫婦まで、あらゆる年代の恋・愛の詰まった
数カップルのバレンタインデーを描いた作品です。
観られていない方、ぜひ観てみてください☆
いろんな年代の、立場の、それぞれの視点で観られるので老若男女問わず、
ほっこり明るくなれるのではないでしょうか♡


ちなみに、私のラブコメにおける「ヒット!!」の基準はこちらです!
(すごくしょうもない基準かもしれませんが、ハマると何十回・何百回と観るため、非常に重要な尺度です。)

①外国の生活感あふれる風景がある
②音楽が好み(好みの場合はサントラでいつでも映画気分になれるので、なお良し!)
③登場人物そのものが魅力的な人柄
④さらっと言う会話の中に心に残るフレーズがある
⑤ショッピング風景(お店)やお家のインテリアがたくさん映っている


私のブログでは初めて?の映画話でした☆
ちなみに、いつもお店ではダイナマイト梅田さんと映画話をしても真逆の嗜好(ダイナマイトさんは男くさいものが好きだそうです)過ぎて、まったく話がかみ合っていません。笑
どちらも網羅するのは、わが社の映画番長、L&Cの荒木さんだけではないでしょうか・・・。





                                ito.

0 件のコメント:

コメントを投稿