2010年11月12日金曜日

揺れる!ヒルトンプラザ

おひさしぶりです。


むかいです。



昨日、9時40分―

わたしたちのお店、BoConceptがある

ヒルトンプラザは揺れました。



そうです、

ヒルトンプラザでは

午前中、震災を想定した防災訓練でした。


開店前、
Iせんぱいとむかいは不意打ちに始まる防災訓練に

そわそわ・・そわそわそわそわ・・・


むかいは、

高校生以来の防災訓練にちょっぴりわくわくしてましたが。




そして、きたる10時02分。

『地震が発生しました、
繰り返します、地震が発生しました。
各フロアごとに集まり、指示に従って下さい』


2Fフロア組、点呼!!


普段、こんな風に他店のスタッフの方と顔を合わせることもないので


新鮮でした。


その後は、消防署長さんのおはなしをききました。



今回は、お客様がいない状態での訓練だったので、


スムーズでしたが、実際、時間帯によってはこんなにもスムーズにはいかないのでしょうね。





でも、こういう訓練がいざってっときに役立ちます。


備えあれば憂い無し!


身にしみて感じました。




備えって大切ですね。


最近、いろんなことにつくづく思ってしまいます。



それはさておき、


みなさまも地震対策、していますでしょうか。



ご自宅の家具は不具合があるまま放置していたりしませんか?



しっかり固定されていますでしょうか?

備えあれば憂いなしですよ!

家具の事でしたら、お気軽にご相談下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿