2010年8月27日金曜日

旅支度

こんにちは。

タイトル通り、来週の旅行に向けてわくわく感を隠せない伊藤です。



原因は・・・来週、夏休み(&新制度「海外逃亡休暇」)を頂いて、パリミラノにいくのですーーー!



いや~、今日はもともと大好きな御堂筋の自転車ぶらりな休日も、

いつもに増してウキウキでした。



というのも、2年前にパリに行った際、使い方がわからず断念したあるものに挑戦したいのです。

パリの街中のあちこちにあるレンタル・乗り捨て自転車「Velib(べリブ)」です!



現地滞在日程がタイトなので、美術館・インテリアショップめぐりに大活躍してもらう予定です!


そして、私の海外旅行の恒例、旅支度がこちら。




財布は3つ用意するのが、いつからかの習慣に・・・。

①左のひも付き・・・大きいお金とクレジットカードなど持ち歩く貴重品。
②白の財布・・・その日に使うだろう現金と、一番使うクレジットカード1枚。
③右の財布・・・日本の財布のまま。現地にいったら、そのままスーツケースでお留守番。


意外と用心深いのです。(というか、チキンです。)
いろいろと心配しながら旅するのは面倒なので、先に盗られても後悔しないようの財布を
作っていくのです。笑


左の2つの財布は、旅行の時しか使わないので白い財布には前回の残りのお金もちょびっと入っていました。ラッキー☆





・・・というわけで、せっかくの機会なのでパリ&ミラノを存分に見て触れて感じてきたいと思います。
2年目の私にとって、仕事をし始めて初めての海外なので、学生の時と感じることも違うかな?とも期待してます。逆に変わらないところはどこかな?とか。


現地にワーホリ滞在中の妹とも再会&一緒に旅行してきます。
パリの公園に詳しい?らしく、謎の公園案内をされそうです。


もちろん、ボーコンセプト@PARISの写真も撮ってきますね~。
いち早く新作の展示が見れるかも?です。



1 件のコメント:

  1.  ”飲んでも、食べても”美形のIさん

     いつも”明るく、元気で、前向き”で、
    ”素晴らしい!” ちょっぴり”羨ましい”

     実は私、中国、香港、台湾、フィリピン、
    タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポールと
    アジア地域ばっかりで、ヨーロッパ、アメリカ、
    ハワイにも行ったことないんです。
    (本や映画等々では、全部行ったんですが?!)

     いっぱい”見て、聞いて、話して”そして
    ”動きまわって、体感して” 元気で
    帰ってきてください。
     ”美形”に、さらに”磨き”をかけて!!

     帰ったらまた、話聞かせてください。
    楽しみにしています。(有形のお土産も?!)

     お身体、くれぐれも、気をつけて!!

          おがわ まさあき

    返信削除